SSブログ

アイスランドの時のように騒がれなかったが…中米で火山噴火!! [航空時事]

マイレージの貯め方をまとめたサイト作りました。日々更新中。意外な裏技も見つかる!?
アクセスはこちらから

2010年、成田-ニューヨーク線から新しいANAがスタート


27日にグアテマラで火山の噴火があって、死亡者が出ました。もちろん空港も閉鎖です。アイスランドの時のように大きなニュースとはなりませんでしたが、相次ぐ天災で被害にあっておられる方々、また死亡された方々に哀悼の意を表します。

地震や豪雨、火山など天災は本当につらいものです。日本や我々ができることはいっぱいあると思います。いつかはこういう人たちのために役立てられればと思っています。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100529-00000052-jij-int

中米グアテマラの首都グアテマラ市の南方40キロにあるパカヤ火山(標高2552メートル)で27日、大規模な噴火が起き、28日も活発な火山活動が続いている。現地からの報道では、取材中だった地元テレビ局の記者を含む2人がこれまでに死亡し、1900人以上が避難。市民生活に深刻な影響が出ている。  グアテマラ市では、滑走路に降り積もった火山灰のため、国際空港が離着陸を中止した。政府は被害が懸念される周辺地域に非常事態宣言を発令し、警戒を強めている。  また、南米エクアドルでも28日、首都キト南東135キロにあるトゥングラウア火山(同5023メートル)が噴火し、大量の火山灰や溶岩が噴出した。同国最大の都市グアヤキルの国際空港が閉鎖されたほか、ロイター通信によれば、噴煙は一時上空10キロにまで達し、一部の航空便が迂回(うかい)を余儀なくされた。ただ、地元の火山研究所によると、噴火活動は小康状態に向かっているという。



[PR]私も読んでいます。世界の今が分かる雑誌


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。